2011年12月31日

久しぶりの更新とかの事

はい、今日で丁度4ヶ月更新をしていなかった管理人のyoyoです。
こんばんわ。
仕事や諸事情により更新出来なかった。
というのは結構言い訳です。
なんだかんだ更新しようと思えば出来たわけで…。
更新を楽しみにしていてくれていた常連さんや
ググッて飛んできた訪問者様、気がついたらこのページを見ていた人
更新していなくてすみませんでした。

さて、話は大きく変わり今年も残すところあと6時間ほどになりました。
今年一年皆様はどう過ごされたでしょうか。
自分は結構な環境の変化があり、現在も四苦八苦感が否めない感じで
年を越すことになりました。
当ブログのほうもあいも変わらず更新遅れそうですが
なんとかちょぼちょぼやっていくつもりでいます。
来年、2012年 皆様に良い年でありますように願っています。

2011/12/31 管理人 yoyo

iOS 5.0.1 UntetheredJailbreak

用意するもの

*対応するiDevice
・iPhone 3GS
・iPhone 4
・iPad1
・iPod Touch 3G
・iPod Touch 4G
*パソコン(Windows、Mac)
*USBケーブル
*redsn0w 0.9.10(最新の物を)
Dev-Team Blog
*物事に自力で乗り越えられる度胸と知識

iOS5.0.1以前の方はここから
まずはiDeviceをiOS5.0.1にアップグレードします。
アップグレードには最新のiTunesが必要ですのでアップデートします。
itunes1052.png
現在最新バージョン iTunes10.5.2.11

最新のiTunesからiDeviceをiOS5.0.1にアップグレードしましょう。
ios501.png

iOS5.0.1の方はここから
1.Dev-Team Blogから最新のredsn0wをダウンロードします。
ダウンロード完了後、解凍します。
red1.png
iDeviceを接続しredsn0w.exeをダブルクリックします。

2.redsn0w起動時の画面は下画像
red2.png
赤枠の「Jailbreak」をクリックします。
red3.png
iDeviceのスリープボタンを長押しし電源を切ります。

3.この画面でiDeviceをDFUモードに突入させます。
画面を見ながら指示の通りに実行してください。
red7.png
和訳
スリープボタンを3秒間長押し
スリープボタンを押しながらホームボタンを10秒間長押し
スリープボタンだけを離しホームボタンを15秒間長押し
失敗した場合はやり直しです。
成功した場合は次の画像のようになります。
red4.png

4.次に出てくる画面では「Install Cydia」の項目にだけチェックを入れNEXTをクリック。
red5.png
あとは自動的にインストールされiDeviceも再起動するはずです。
red6.png

5.iDeviceのホーム画面にCydiaアイコンが作成されているはずです。
Cydiaをタップし起動します。
ユーザー設定をお好みで選び、Cydiaを更新すればJailbreakライフの始まりです。

お疲れ様でした。
 

redsn0w 0.9.10 リリース

iOS5.0.1をUntetheredJailbreakできる
redsn0w 0.9.10がリリースされています。

対応Device

iPhone 3GS
iPhone 4
iPad1
iPod Touch 3G
iPod Touch 4G


Dev-Team Blog

初のiOS5.0.1のUntetheredJailbreakですね。
期待していたユーザーは多いのではないでしょうか。
ダウンロードは公式からどうぞ。
ハッシュ値 32e90607378988cdebb6c76d3acf8ffac6366e35
 

Copyright (C) 2011 by iPony All rights reserved.
Rebuild 2017/06/23 01:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。