2010年10月27日

バックグラウンド動作中アプリを一気に終了

iOS4.0からアプリ使用中に他のアプリへ瞬時に
アプリを終了させることなく移行することが出来る
マルチタスク機能が加わったことは有名というか周知の事だが。
このマルチタスク機能、結構厄介なものでもある。
便利になったっちゃ便利になったのだが
バックグラウンドでずっとアプリ達が動き回っているって事なので
メモリが結構ってかかなり食う。
特にきれい好きな方は1個開いては消して1個開いては消してなど
とてもじゃないが毎回消すとかめんどくさい。
ちなみに消し方はホームボタンダブルクリック→マルチタスクドック→プルプルモード→消す。
非常にだるい。

ってなわけで開いてるバックグラウンドアプリを一気に消せるアプリ紹介。
「Remove Background SBSettings」
Cydia app 無料 iOS4.1対応
SBSettings Addons
要:SBSettings

Cydia起動→検索→「remove」→Remove Background SBSettings→インストール

IMG_0078.PNG

このRemove Background SBSettingsはSBSettingsのtoggle。
SBSettingsが入ってなきゃ使えないので注意。

起動は普通にステータスバースリスリしてSBSettings起動。
「RemoveBG」をタップすればバックグラウンド動作中アプリが全部終了します。
IMG_0079.PNG

これでスッキリしてメモリ消費も解消できてバッチリです。
Activatorでホームボタン短押しなどにこのRemoveBGを設定しておけば
SBSettingsすら起動することなくバックグラウンドアプリを一気に終了できますよ。

お疲れ様でした。
タグ:SBSettings
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167321214

この記事へのトラックバック

Copyright (C) 2011 by iPony All rights reserved.
Rebuild 2017/06/26 00:26
×

