2011年03月17日

Cydia app「Snes9x EX」

Cydia app 無料
「Snes9x EX」

iDevice用スーパーファミコンエミュレーター
Snes9x EXを試してみました。

IMG_1136.PNG

以前記事にて紹介した「snes4iphone」では
セーブするのに色々細工を施したり
設定できる内容が少なく、結構不便な点が多かったのですが
この「Snes9x EX」は起動、読み込み速度は早く
オートステートセーブ搭載でセーブのし忘れもなく
キーパッドの透明度、サイズ、位置も細かく設定でき
ゲームロムファイルの配置場所も任意に設定できるので
著者はsnes4iphoneよりもこっちをオススメしたい。

インストール後、ホーム画面にアイコンが出現します。
タップして起動すると初期の画面が現れる。

IMG_0923.PNG

「Load Game」でゲームロムを配置している場所を指定してロム起動。
「Options」で各種設定を好きに変更できる。

IMG_1137.PNG

IMG_1138.PNG

音質、画質共に非常に良く
Snes9x EXの後にsnes4iphoneをやると非常に残念な感じに感じてしまう。
(snes4iphoneもver7.0.0になって速度、起動率も向上しているようですが。)

ゲーム起動中オプションやセーブ、違うゲームを起動したい場合は
iDevice画面右上をタップします。(透明の隠しボタン)
すると、初期の画面が現れるので項目を選択して決定しましょう。

これで快適にスーパーファミコンソフトをiDeviceで楽しめます。
クロノトリガー最高!(`・ω・´)

IMG_1139.PNG
タグ:ゲーム
この記事へのコメント
初めまして(^^)

今までsnes4iphoneを使っていたのですがこのアプリを使ってみてバカらしくなりました(・・;)笑

こちらのほうが遥かに使いやすいですね(^^)
今のところ全くカクカクしません。

今までどうしても天外魔境ZEROがグラフィックパックの関係でできなかったのですが起動することができ驚きました!

とてもいいアプリを教えてくださりありがとうございます。
またちょくちょく見に来ます( ´ ▽ ` )ノ


長文失礼しましたm(_ _)m
Posted by しゅう at 2011年04月29日 13:16
ロムはどこからDLしらいいのでしょうか?

突然すみません。
Posted by 初めまして。 at 2011年05月09日 10:11
ご自身で吸い出したROMをお使いください。
Posted by yoyo@管理人 at 2011年05月09日 16:35
どうやってROMをipodのなかにいれればいいんですか?すいません。
Posted by だい at 2011年05月23日 21:23
iFunBoxを使うのが一番でしょう。
公式サイトから日本語版をダウンロードしてお使いください。
Posted by yoyo@管理人 at 2011年05月23日 21:33
天外魔境ゼロだけ出来ないんですが
どうすればいいでしょうか^^;
スマホです、snes9x EX
はダウンロードしました。
Posted by 155 at 2013年03月28日 12:36
ROMデータが破損している可能性があります
再度吸い出してみてください。
Posted by yoyo@管理人 at 2013年03月28日 12:49
繧ケ繝槭�帙r譁ー縺励¥縺ヲ繧「繝ウ繝峨Ο繧、繝臥沿縺ョSnes9x EX�シ九r菴ソ逕ィ縺励h縺�縺ィDL縺励∪縺励◆縲�
莉・蜑阪�ョ繧ケ繝槭�帙〒騾比クュ縺セ縺ァ陦後▲縺欖nesoid繧サ繝シ繝悶ョ繝シ繧ソ繧担nes9x EX�シ九〒隱ュ縺ソ霎シ繧縺薙→縺ッ蜿ッ閭ス縺ァ縺励g縺�縺具シ
Posted by 螟ゥ逾槭さ繧「 at 2013年05月05日 18:31
すいません、確認せずに書き込んでしまいました。
なんかすごい文字化けに;;
operaのせいかな
スマホを新しくてアンドロイド版のSnes9x EX+を使用しようとDLしました。
以前のスマホで途中まで行ったSnesoidセーブデータをSnes9x EX+で読み込むことは可能でしょうか?
Posted by 天神コア at 2013年05月05日 18:33
返答遅くなってすみません。
androidのroot化をし、savedetaを改変すればいけるんじゃないかと思いますが
実行したこともないので確定的な事はわかりかねます…。
お役に立てず申し訳ないです。
Posted by yoyo@管理人 at 2013年06月08日 21:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Copyright (C) 2011 by iPony All rights reserved.
Rebuild 2017/11/24 07:16
×

