2011年05月12日

App Store「MobileRSS Pro」

App Store 有料
「MobileRSS Pro」

Googleリーダーに登録済みのフィードを同期してくれるRSSリーダー
MobileRSS Proを試してみました。

IMG_1157.PNG

RSSリーダーは有名な物だけでも何種類もあり
どれを使うかは使う人の環境によって使い勝手が変わるものです。
個人的にはこのMobileRSSが使い勝手が良かったので紹介。

IMG_1158.PNG

Googleリーダーに登録している状態でちゃんと表示してくれます。
(フォルダや配置等)
基本的にはGoogleリーダーで購読する方法と同じ操作です。
タップし、記事を開き。続きを読むをタップすれば元記事へジャンプします。
画像をキャッシュしてくれるため、先に読み込んでおけば
オフラインでも取得したフィード(画像付き)を購読できます。

設定(TOP右下にある歯車)をタップして、各種設定を変更できます。

IMG_1159.PNG

アカウントの追加、フルスクリーンモード。
テーマやホーム画面のアイコンにバッジを表示。
TwitterやFacebookのアカウント追加等を変更できます。

TOP画面右上にある「編集」をタップすれば
任意で項目の表示、非表示ができます。

IMG_1162.PNG

個人的にRSSリーダーでナンバーワンの使い勝手です。
読み込み速度も早く、手軽にサッと使え
ホーム画面にバッジも表示してくれるので読み忘れもなく
ストレス無く使うことができます。
主にWiFi環境のある場所で使うなら非常に使いやすいです。
とは言っても、やはり環境によって好みが違うので
試してみたけど使えない!とか言わないでくださいね(´・ω・`)

IMG_1160.PNG IMG_1164.PNG
タグ:ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Copyright (C) 2011 by iPony All rights reserved.
Rebuild 2017/08/21 07:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。