2011年07月10日

JailbreakMe 3.0 Untethered Jailbreak

JailbreakMe 3.0の登場によりiPad 2が
Untethered Jailbreakできるようになったので
実際に自分で試してみた&iPhone4でも試してみました。

*Jailbreakは公式で認められていない行為です。
 Jailbreakをした瞬間、Appleからの保証対象外となりますので
 導入の際は完全に自己責任の上で実行してください。


JailbreakMe 3.0でJailbreak対応しているiDeviceで
Safari.appを起動します。

http://www.jailbreakme.com/へアクセスします。

iPod&iPhone
IMG_1426[1].PNG

iPad
IMG_0001.PNG

「FREE」をタップすると「INSTALL」と出るのでタップします。

自動的にSafari.appが終了し、ホーム画面に「Cydia」が現れます。

iPod&iPhone
IMG_1428.PNG

iPad
IMG_0005.PNG

Cydiaをタップし、初期設定を済ませましょう。

IMG_0003.PNG

User 開発者向けのアプリ非表示
Hacker ある程度の開発者向けアプリ表示
Developer すべてのアプリを表示

基本的にUserでいいと思いますが、念のためHackerにしときます。

IMG_0004.PNG

ここまで来たらパッケージをインストールできるようになります。
念のためiDeviceを再起動させておきましょう。

注意
JailbreakMeはiOSの脆弱性を付いてJailbreakさせています。
なのでこの「穴」を塞がないとブラウザ上で簡単に
iOS内部へ何でも入れらてしまうわけです。
なのでその「穴」を塞ぐことを最初にやっておきましょう。

Cydiaを起動しRefreshします。
次に「PDF Patcher」と打ち込み検索します。
「PDF Patcher 2」というTweaksがあるはずなのでインストールしましょう。

iPod&iPhone
IMG_1431.PNG

iPad
IMG_0117.PNG

これでiOSの脆弱性を塞ぐことができます。
あとは普通に好きなパッケージをインストールして
Jailbreakを楽しみましょう。

恐ろしい程に簡単にJailbreakできちゃいますが
簡単に誰でもできるからと言って安易にやるのは非常によくない。
ちゃんとした知識を持たないで実行してしまうと
後々後悔しても遅い結果となってしまう事もあります。
Jailbreakを初めて実行するユーザーは特に
しっかり知識を身につけてからJailbreakしましょう。
タグ:JailBreak
この記事へのコメント
iPad2は、脱獄アプリの方は何が対応していますでしょうか?
Posted by JJ at 2011年07月12日 14:53
まだ多少しか導入していないので
詳しくはわかりません。
iPhone iOS4.3.3に対応しているものであれば
大抵は使えるのでないでしょうか。
Posted by yoyo@管理人 at 2011年07月12日 15:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/214227699

この記事へのトラックバック

Copyright (C) 2011 by iPony All rights reserved.
Rebuild 2017/07/27 15:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。