2011年07月26日

iOS 4.3.5 リリース

iOS 4.3.5がリリースされています。


ipsw.png

対応デバイス

iPhone 4(GSM モデル)
iPhone 3GS 
iPad 2 
iPad 
iPod touch(第四世代)
iPod touch(第三世代


更新内容

証明書の検証に関するセキュリティのぜい弱性の問題を修正します。

以上、Apple公式から。


Apple

更新内容


証明書の検証に関するセキュリティーと言われても
ピンと来ない感じがしますが
要するに簡単に言えば前回のiOS 4.3.4のセキュリティーを
更に強化したものだと思えばいいと思います。
細かく言うと、今回のアップデートは不当にiDeviceの中に侵入した
悪意のある何かが自動で、あるいは侵入させた第三者が
Deviceを自由に変更、また傍受できるのを防ぐ更新です。
ハッキングを防ぎますよーって事ですね。
もちろん一般ユーザーはアップデート推奨。
Jailbreakユーザーは言うまでもなくアップデート非推奨です。
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/216849562

この記事へのトラックバック

Copyright (C) 2011 by iPony All rights reserved.
Rebuild 2017/07/27 15:56
×

