2011年08月06日

App Store「FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争」

App Store 有料
「FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争」

スクウェア・エニックスが手がける超大作
FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争がApp Storeに登場しました。

IMG_1509.PNG

IMG_1511.PNG

内容は2007年5月10日にPSP(プレイステーション・ポータブル)で発売された
「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」とほぼ同じ。
操作方法がタッチパネルでの操作に変更されています。

ゲーム開始前、ゲーム中にチュートリアルが表示されるので
操作に迷う事はとりあえず無いと思います。

残念な事といえば、Retinaディスプレイ用になっていない事。
別に画質が汚い、と思うほどではありませんが
ちょっと気になってしまいますね。

IMG_1513.PNG

タッチした感じの感覚はそこまで悪くはありませんが
いかんせん画面が小さいので押しにくかったりする事もあります。
と、悪いことばかり書いちゃいましたが
ストーリーやゲーム性は非常に面白く、やはり話題になるだけの事はあります。
価格は安いとは言えませんが、それに見合う面白さがあるので
時間とお金に余裕があるなら是非やってみてください。
面白すぎてやめられなくなるほど中毒性があるらしいので
休憩をとりつつ楽しみましょう。

IMG_1512.PNG
タグ:ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/218813924

この記事へのトラックバック

Copyright (C) 2011 by iPony All rights reserved.
Rebuild 2017/06/26 00:26
×

