2011年08月09日

App Store「MY辞書登録」

App Store 有料
「MY辞書登録」

辞書登録をアップローダー経由で一括に登録できる
MY辞書登録を試してみました。

IMG_1549.PNG

通常では単語を一つ一つ登録しなければいけませんが
このMY辞書登録を使えばサクッと簡単に一括で登録できます。
メール等で顔文字をよく使う方には最高ですね。

まず、登録したい顔文字をtxtファイルで作成
またはフリーの顔文字辞書をダウンロードします。
次にtxtファイルをアップローダーにアップロードします。
Google等で「アップローダー」で検索すれば
無料で使えるアップローダーがたくさん出てきますので
お好きな所を選びアップロードします。
(アップロード方法はサイトにより仕様が異なります。)
アップロードが完了したら、アップロード先のURLを控えておきます。
そしてようやくMY辞書登録の登場。
MY辞書登録を起動し「辞書管理」をタップします。

IMG_1551.PNG

URL入力欄に先ほどアップロードしたファイルのURLを入力します。

次に、アップロードしたtxtファイルの保存形式に合った文字コードを選びます。
(ダウンロードしたtxtファイルの文字コードは
大抵ダウンロード先に明記されているはずです。)
URL、文字コードに間違いがなければ「インポート」をタップします。
*この時になにか間違いがあればインポート数が0となり
一つも登録できていない状態になります。
再度確認し間違いを修正した後インポートします。

インポート完了後、辞書に登録した顔文字が追加されているはずです。

IMG_1550.PNG

非常に簡単に登録が出来るので好きな顔文字がある方は
是非やってみてください。
数個程度ならいいんですが何百個ともなると
さすがに登録作業やってられないですからねぇ。
これでメールにいっぱい顔文字入れられます!(`・ω・´)

IMG_1553.PNG IMG_1552.PNG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/219338607

この記事へのトラックバック

Copyright (C) 2011 by iPony All rights reserved.
Rebuild 2017/06/26 00:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。