2011年08月22日

Safariから直接Cydiaのページへジャンプ

目的のCydia appがあった時
Cydia起動→更新→検索→開く→インストール
と、普通はこの流れでやりますが
実は直接Safari.appから目的のCydia appのページを開くことが出来ます。
知っている方も多いと思いますが、とりあえずやり方書いときます。

まず、目的のCydia appのIDを調べます。
(この時点で一般ユーザーの方はこのやり方は使い道ない気が…)

pkg01.png

赤枠の中のがIDです。

次にCydiaに直接飛ぶためのURLを頭にくっつけます。

cydia://package/
これを先ほどのIDの頭に貼り付けます。

cydia://package/com.iarrays.copic

これで目的のCydia appに飛ぶURLの完成です。
実際に上記のURLをSafari.appでタップしてみてください。
ちゃんとCydiaが起動してジャンプするはずです。

まずIDを調べる時点でインストールできるのに
わざわざSafari起動してやることなんてまずありえませんね。
この方法は基本的に、誰かに教えてあげたり
ブログ運営者の方がURLを貼り付けたりの場合限定です。
ただ覚えておいて損はないと思うので記事にしてみました。
参考になる方がいれば幸いです。
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Copyright (C) 2011 by iPony All rights reserved.
Rebuild 2017/11/24 07:14
×

