2011年01月01日

まとめ記事

需要のありそうなTweaks
Jailbreak手順記事等のまとめ記事

2011/09/04更新
記事全文を開く

2010年12月25日

FolderIcon画像

リクエストがあり、なんとなく作ってみたフォルダアイコン画像。

ダウンロード→foldericon.zip

作成時間わずか3分のシロモノなので見栄えは期待しないでください。
zip圧縮なので解凍してから使ってください。
中のリードミーにも書いてありますが
使用したいファイルを
Bundles/com.apple.springboard/FolderIconBG@2x
の位置に「FolderIconBG@2x」とリネームしてテーマのフォルダにぶっこんでください。
あとはテーマ適用リスプリングで適用されます。

ホーム画面にアイコンを表示したくないからオレはフォルダ愛好家!
って方はフォルダ画像を変えて気分転換もいいかもですよ。

2010年12月23日

ブログの今後、他

正直なところ最近記事のネタが無い、というか探す気があまり無い感じです。
iDeviceを手に入れ脱獄した当初は書きたいことが山ほど!ってくらいでしたが
最近は記事ネタを探すのも少し億劫になってきています。
iDeviceに慣れすぎた。っていうのが強いと思いますが
やることが一通り終わってしまった感じです。

テーマを自作して適用したり
着信音を自作して適用したり
アプリで遊んでワーイしたり
便利ツールで快適にしてみたり、など

とりあえずやることは終わった…って感じです。
今後、自分のiDeviceが更に便利に使えるようなアプリが出たり
これは最高だ!って思うゲームが出たりしない限り
今このマンネリな感じは拭えない気がします。

App Storeを見ても、「ふーん」
Cydiaを見ても「ほー」
くらいにしか思わない自分が最近少し切ない感じです。

今後ブログを続けていくか?と聞かれたら
もちろん続けていきます。
が、記事数が減ることは間違いないです。

あくまでもこのブログは私的なメモであり
自分が導入し、面白い使える便利だ。など思うものを書いていきます。
ほそぼそとやっていく感じですが、このブログを見て
「おっ、このブログなかなか使えるな」とか思っていただければ幸いです。

*おまけ*
今日、某パチンコ店で超有名人のあの方に会ってきました。

IMG_0551.PNG

ダー!!( ゚д゚)/

アントニオ猪木様です。
一目でいい…一目でいいから見たいんだ!という気持ちで
パチンコ店に到着。
思ったとおり行列のできるラーメン屋ばりの人ごみの中
ヒーローに会いに人ごみを駆け抜けるオレ。
時間になり猪木氏が登場するとホールは熱狂。
オレはプロのカメラマンのようにしっかりピントを合わせ猪木氏をロックオン。
見事、写真10枚↑動画4本をGETし、イチニサンダーを決めて
大満足でスロットで負けて帰りました。

生写真を買ったと思えばいいさ!

2010年11月29日

第四弾 ホーム、ロック画面晒し

IMG_0395.PNG IMG_0394.PNG

クリスマスが近づいてきたのでクリスマス仕様にしてみた。
[前回との変更点]
ロック画面:壁紙、時計 カレンダーを完全に変更、アンロックの書体変更
ホーム画面:壁紙、Wallpaper.htmlを使用して雪を降らせてみた

特にこだわったのは壁紙と雪。
壁紙を従来のサイズ(480x320)ではなくiPhone4解像度の(960x640)にした。
雪を降らせるためのWallpaper.htmlをPhotoshopを使い
雪を自作し4種類の雪を降らせるように適用させた。

次はお正月仕様にせねば…。


2010/12/27 追記

higeizm23さんへ
初期のスライダーに編集したものを置いておきます。
編集した内容はLockBackground.htmlの一部を変更削除
Bundles/com.apple.TelephonyUIフォルダを削除したものになります。

Typophone 4.theme.zip

2011/2/11 追記
斬鬼さんへ
リクエストされたテーマを置いておきます。
ファイル内にリードミーを置いておきましたので読んでから使用してください。

Snow.zip
タグ:雑記

2010年11月22日

ブログタイトル変更のお知らせ

この度、当ブログはブログタイトルを変更することを決めました。
というか変えました

変更した理由は単純に

ブログタイトル長杉

変更前「iPhoneがさらに便利に使えるようになる…気がする雑記」
変更後「iPony」
半角文字数にしてなんと45文字カット!

前々から長いな…変えたいな…と考えておりましたが
名前変えると閲覧者減るんじゃないか…など思い踏みとどまっていました。
だがしかしこのままじゃ永遠に長いタイトルのままだ!
ってことで意を決し変更した次第です。

覚えやすく親しみやすいブログタイトルにしたいと考え
この「iPony」という名前に変更しました。
なぜPony(ポニー)なのかは聞かないでください。(`・ω・´)

これからも閲覧者皆様に有益な情報を提供するため
日々精進していきますので宜しくお願い致します。
タグ:雑記

2010年11月17日

第三弾 ホーム、ロック画面晒し

IMG_0272[1].PNG IMG_0302[1].PNG

大幅に変更を加えてみた。
というか、ほぼ自作で色々作ってみた。
[前回との変更点]
ロック画面:壁紙に合わせ時計の座標を変更、アンロック画像
ホーム画面:キャリアロゴ、電波,WiFiアイコン、電池残量パーセント、曜日の名称、アプリアイコン、フォント等
>>10/11/20 追記:設定.appとiFile.appをアイコンを変えカレンダー上方に配置

かなり自分の理想通りに出来たので結構満足(*´ω`)
どこを弄ればどうなるか大抵把握したので
ほぼ自分の思い通りのものが作れるようになった。

せっかく知識を得たので、ちょこちょこ
カスタマイズの記事でも書こうかと思います。
こんなカスタマイズ紹介してほしい等リクエストあれば
コメントを残してもらえると嬉しいです。
タグ:雑記

2010年11月08日

iPhone4 壁紙10枚

iPhone4のディスプレイは
960×640ピクセル 解像度326pp(公式)

ようするに壁紙も960×640ピクセルってことになります。
960×640ピクセルって言うだけは簡単ですが
iPhone4の画面の大きさから考えて960×640ピクセルはデカすぎです。
それをギューっと凝縮してこの美しいディスプレイになっているわけです。
そんなわけでその美しいディスプレイには美しい壁紙を
ってことで壁紙を紹介。

続きを読む
タグ:壁紙

2010年11月02日

第二弾 ホーム、ロック画面晒し

__ 13.PNG __ 14.PNG

前回と変わっているところは
ロック画面:時計の位置 ロック解除をスライドからタップへ
ホーム画面:壁紙 アイコン カレンダーの曜日の色 SBSettingsのテーマ変更
くらいでしょうか…。
キャリア名を自作しようとしたのですが、どんな感じにしようか悩んで悩んで
悩みぬいた挙句諦めてしまいました。
きっとそのうちカッコイイ感じのが閃いてくれたら自作しようと思います。
タグ:雑記

2010年10月31日

うちの長男を紹介。

0__.jpg
歳の割に毛深いです。

遊ぶのが大好きで、いたずらが大好きで
著者そっくりです。

ちなみに名前は「ゆず」。
でも柑橘系は嫌いな子です。

最近の彼のマイブームは「毎日お茶を飲む。」事だそうですよ。
歳の割に渋いですよね…。
タグ:ゆず

2010年10月26日

第一弾 ホーム、ロック画面晒し

o0640096010822789418.jpg o0640096010822789374.jpg

こんな感じです。
かなり色々弄くってますが、テーマを少しだけ改良して適用させているだけです。
やはり見た目は重要ですよね。

リンゴリンゴしてますが、キャリア名をiPhoneロゴにしてるので
やはりここはAppleらしさを出そうと合わせているだけです。
次はどんな感じにしようかなぁ。
タグ:雑記

Copyright (C) 2011 by iPony All rights reserved.
Rebuild 2017/09/25 09:55
×

