2011年08月31日

App Store「レッツ!ゴルフ 3」

App Store 無料
「レッツ!ゴルフ 3」

これぞ求めていたゴルフゲーム!
無課金キツイけど面白い、レッツ!ゴルフ 3を試してみました。

IMG_1625.PNG

IMG_0160.PNG

レッツ!ゴルフシリーズはこれで3代目。
著者は1、2共にやりましたが、このレッツ!ゴルフ 3は
初代、二代目を遥かに凌駕するグラフィックス&ボリューム。

最初起動するとチュートリアルが出てくるので
指示通りにクリアしていきましょう。この時にちゃんと説明を読みます。
チュートリアルが終わると、あとは自由にゲームを楽しめます。

IMG_0152.PNG

レッツ!ゴルフ 3ではキャラクターのコスチュームを
自分の好きなように変えることができます。

IMG_0154.PNG

洋服はモチロンの事、アクセサリーやボールだって変えられます。
コスチュームにはボーナスの付いたものもあり
買うだけで経験値が増えるコスチュームなんてのもあります。

キャラクターにはレベルがあり、
レベルが上がればステータス、コスチューム制限解除等の特典が貰えます。
成績が優秀なら優秀なほど経験値が多くもらえるので
キッチリ狙って高スコアを叩き出しましょう。

IMG_0156.PNG

ここまで綺麗でボリュームあって至れり尽くせりなのに
なんで無料なの!?と思う方は多いと思いますが
やればわかると思います。(´・ω・`)
このゲーム。1ホールにつき1EPが必要です。
1時間で1EP貰えます。(最大5EPまで貯まる)
つまり連続で5ホールしか遊べません!(`・ω・´)
このEP、買えるんですが、最高値で計算すると1EPで4.25円します。
たかが5円くらい、ってバカにしちゃいけません。
今日は休みだ1日やろう!なんて事になってみてください。
1日で1000円分くらいあっという間です。
地味に少しだけ遊ぶか、EPを買ってガッツり遊ぶかしましょう。
と言いましたが、EPを稼ぐ方法は結構あります。
まずはログインボーナスで毎日もらう。(要無料会員登録)
イーグル以上のスコアを出す。(-2で1EP -3で2EP)
オンラインで勝つ。(2位で半分取り 1位で全取り)
ざっと説明しましたが、詳しくは自分でやってみてくれればわかるはず。

EPさえなんとかすれば、非常に面白くてやりがいがあるゲームです。
絵も綺麗で景色見てるだけでホッコリしてきます。
ゴルフゲームが好きじゃない方でもこれなら楽しめるんじゃないでしょうか。
とにかく無料なのでモノは試しってことで是非やってみてください。
とりあえずEP破産とかは気をつけてくださいね…。

IMG_0151.PNG

IMG_0155.PNG
タグ:ゲーム

Cydia app「LockLyrics」

Cydia app 有料
「LockLyrics」

iPod再生中の曲をロック画面で歌詞表示できる
LockLyricsを試してみました。

IMG_1612.PNG

設定やアイコンはありません。

歌詞表示するためiPodに歌詞を付けた曲を入れておきます。
(自動で歌詞を取得しようとしますが、多分海外の曲限定かと)

歌詞を付けた曲を再生したまま、
ロック画面にてホームボタンをダブルクリックします。
通常だと再生や早送りボタン等が出てくるだけですが

IMG_1609.PNG

LockLyricsを導入していて、曲に歌詞が付いているなら

IMG_1611.PNG

このように歌詞が表示されるはずです。

まぁ普通にiPod.appで再生中の歌詞が出てくるので
わざわざロック画面で見る人はあまりいないかもしれませんが
ロック画面で歌詞が表示されればいいのに!と思っていた方は
なかなか嬉しいんじゃないでしょうか。
歌詞自動取得がちゃんと働いてくれればかなり便利なんですがね…。
タグ:拡張

Cydia app「SwipeNav」

Cydia app 無料
「SwipeNav」

右へフリック操作を行うことにより、「戻るボタン」と同じ効果を得られる
SwipeNavを試してみました。

IMG_1617.PNG

アイコンはありません。

ただ、画面右フリックで戻るボタンと同じ効果が出るだけですが
結構あると便利なもので、著者はなかなか気に入っています。
ただ、間違ってフリックしてしまい前の画面に…。
なんて事もナキニシモアラズ。

詳しくは動画を参考にしてみてください。

タグ:拡張

2011年08月22日

Safariから直接Cydiaのページへジャンプ

目的のCydia appがあった時
Cydia起動→更新→検索→開く→インストール
と、普通はこの流れでやりますが
実は直接Safari.appから目的のCydia appのページを開くことが出来ます。
知っている方も多いと思いますが、とりあえずやり方書いときます。

まず、目的のCydia appのIDを調べます。
(この時点で一般ユーザーの方はこのやり方は使い道ない気が…)

pkg01.png

赤枠の中のがIDです。

次にCydiaに直接飛ぶためのURLを頭にくっつけます。

cydia://package/
これを先ほどのIDの頭に貼り付けます。

cydia://package/com.iarrays.copic

これで目的のCydia appに飛ぶURLの完成です。
実際に上記のURLをSafari.appでタップしてみてください。
ちゃんとCydiaが起動してジャンプするはずです。

まずIDを調べる時点でインストールできるのに
わざわざSafari起動してやることなんてまずありえませんね。
この方法は基本的に、誰かに教えてあげたり
ブログ運営者の方がURLを貼り付けたりの場合限定です。
ただ覚えておいて損はないと思うので記事にしてみました。
参考になる方がいれば幸いです。
 

2011年08月18日

iOS 4.3.5 ダウングレード

iOS 4.3.4、iOS 4.3.5からiOS 4.3.3以前にダウングレードする場合
前に記事にした「iOS 4.3.1 ダウングレード」ではできない。
と報告があったので実際にどのようにやるか実験してみました。

この方法はiPad 2非対応です。

必要なツール等

*TinyUmbrella最新版
*ダウングレードしたいVersionのSHSH
*ダウングレードしたいVersionのipsw
*FixRecovery43.exeもしくはFixRecovery421.exe
*zlib1.dll

1. まず、iTunesにてiOS4.3.5にアップグレードします。
すでにiOS4.3.5の場合は工場出荷状態へ復元します。
注 この時にアップグレード、または復元前にiDeviceをDFUモードに突入させます。
DFUモードに突入させてからの復元じゃないと後にエラーを吐いちゃいます。

435dg.png

IMG_0001dg435.PNG

2. 復元完了後、 iTunesを閉じTinyUmbrellaを起動します。
Connected Deviceのタブをクリックし選択後、Start TSS Serverをクリック。
iTunesを起動しiDeviceをDFUモードに突入させます。
(iTunes側で警告があるがOKをクリックしてポップアップを閉じる)
iTunesでShift(macの場合Option)を押しながら復元をクリックし
ダウングレードしたいVersionのファームウェア(ipsw)を選択し復元開始。

復元終了時、必ずエラーが出ます。(10XXエラー)
しかしすでに復元(ダウングレード)は完了しているので
エラーを解除してあげれば完了です。

3. まず、iDeviceをDFUモードに突入させます。
FixRecovery43.exeもしくはFixRecovery421.exeを起動します。
成功している場合、iDeviceが再起動後アクティベート画面になっています。
失敗している場合、iDeviceがリカバリーモードになっているはずです。
リカバリーモードになっている場合は再度「2. 」からやり直しです。

435dg1.png

435dg3.png

IMG_0002dg435.PNG

どんどんやり方が複雑になっていますが
とりあえず今の段階ではダウングレードは普通にできますね。
iOS 5.0以降からはダウングレード自体不可能になるらしいので
今のうちに色々楽しんでおいたほうがよさそうです。

ちなみにダウングレードはAppleが認可していない方法です。
保証対象外はもちろん、たとえDeviceが壊れても完全に自己責任でお願いします。
なにかわからないことがあれば質問に答えますが
記事に書いてある事をすべて熟読した上での質問に限定させて頂きます。

iOS 4.2.1 ダウングレード編
iOS 4.3.1 ダウングレード
タグ:JailBreak

2011年08月14日

Cydia app「IconCommands」

Cydia app 有料
「IconCommands」

アプリアイコンタップ時にタップ回数によって指定の動作にできる
IconCommandsを試してみました。

IMG_1578.PNG

インストール後、設定.appに項目が追加されます。

IMG_1570.PNG

項目の内容は以下のとおり
None 動作なし
App Info アプリの詳細情報の表示
Add Icon to Photo Library 写真.appにタップしたアプリアイコン画像を保存
Delete アプリを削除
Hide タップしたアプリを非表示(リスプリングで再表示)
Set Jiggling プルプルモード
Launch Icon アプリ起動

タップ回数の上限は8回まで(Ver0.0.1)

詳しくは動画を貼っておきますので参考にどうぞ。

タグ:拡張

Copyright (C) 2011 by iPony All rights reserved.
Rebuild 2017/09/25 09:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。