2011年08月14日

Cydia app「Copic」

Cydia app 有料
「Copic」

連絡先.appやSMS.appに相手先の写真を表示してくれる
Copicを試してみました。

IMG_1574.PNG

インストール後、設定.appに項目が追加されます。

IMG_1590.PNG

基本的にすべて「オン」でいいはずです。
なにか不都合がある場合は個別に「オフ」にしたらいいです。

写真が登録されている連絡先に写真が表示されているはずです。

連絡先.app
IMG_1591.PNG

SMS.app
IMG_1592.PNG

写真を見て、すぐに相手がわかるため非常に便利かと思います。
かと言ってすべての連絡先に本人の写真を貼るのも至難の業。
なにか特徴を捉えたものを代わりに貼っておいたり
その相手の好きなキャラクターを貼るなどしておけば大丈夫なはず。
名前だけだと忘れちゃう人もいたりしますからね
そういう時にも非常に活躍するんじゃないでしょうか。
(てかコレ…モザイクの意味を成していない気が…。)
タグ:拡張

Cydia app「Screenshot Customizer」

Cydia app 無料
「Screenshot Customizer」

スクリーンショット時のフラッシュの色を変更できる
Screenshot Customizerを試してみました。

IMG_1604.PNG

インストール後、設定.appに項目が追加されます。

IMG_1596.PNG

「Color」をタップするとズラーっと色々な色の指定ができます。

IMG_1597.PNG

デフォルトフラッシュの白色に飽きちゃった方や
気分転換に結構いいかもしれませんね。
タグ:拡張

Cydia app「DoubleTapToOpen」

Cydia app 無料
「DoubleTapToOpen」

アプリ起動時にシングルタップではなくダブルタップで起動に
変更できるDoubleTapToOpenを試してみました。

IMG_1555.PNG

インストール、リスプリング後適用され、設定やアイコンはありません。

ホーム画面に配置されたアプリをタップしてみます。
通常1回タップ(シングルタップ)で起動するはずですが
DoubleTapToOpenを導入している場合、ダブルタップしないと起動しません。
誤操作防止に役立つと思いますが
慣れていないと押しても反応しない…あ!ダブルタップか!、と
著者はそれで5回ほどイラッとしました(´・ω・`)
まぁでも勝手に反応されて必要ないアプリ起動でもイラッとするため
どちらを選んだらいいかはおまかせします。
タグ:拡張

2011年08月09日

App Store「MY辞書登録」

App Store 有料
「MY辞書登録」

辞書登録をアップローダー経由で一括に登録できる
MY辞書登録を試してみました。

IMG_1549.PNG

通常では単語を一つ一つ登録しなければいけませんが
このMY辞書登録を使えばサクッと簡単に一括で登録できます。
メール等で顔文字をよく使う方には最高ですね。

まず、登録したい顔文字をtxtファイルで作成
またはフリーの顔文字辞書をダウンロードします。
次にtxtファイルをアップローダーにアップロードします。
Google等で「アップローダー」で検索すれば
無料で使えるアップローダーがたくさん出てきますので
お好きな所を選びアップロードします。
(アップロード方法はサイトにより仕様が異なります。)
アップロードが完了したら、アップロード先のURLを控えておきます。
そしてようやくMY辞書登録の登場。
MY辞書登録を起動し「辞書管理」をタップします。

IMG_1551.PNG

URL入力欄に先ほどアップロードしたファイルのURLを入力します。

次に、アップロードしたtxtファイルの保存形式に合った文字コードを選びます。
(ダウンロードしたtxtファイルの文字コードは
大抵ダウンロード先に明記されているはずです。)
URL、文字コードに間違いがなければ「インポート」をタップします。
*この時になにか間違いがあればインポート数が0となり
一つも登録できていない状態になります。
再度確認し間違いを修正した後インポートします。

インポート完了後、辞書に登録した顔文字が追加されているはずです。

IMG_1550.PNG

非常に簡単に登録が出来るので好きな顔文字がある方は
是非やってみてください。
数個程度ならいいんですが何百個ともなると
さすがに登録作業やってられないですからねぇ。
これでメールにいっぱい顔文字入れられます!(`・ω・´)

IMG_1553.PNG IMG_1552.PNG

2011年08月07日

Cydia app「KillBackground」

Cydia app 無料
「KillBackground」

マルチタスクトレイ中にバックグラウンド待機中のアプリを一斉に終了させる
スイッチを配置できるKillBackgroundを試してみました。

IMG_1546.PNG

インストール、リスプリング後適用され、設定やアイコンはありません。

ホーム画面でホームボタンをダブルクリックし、マルチタスクを表示させます。
Activator等でマルチタスク実行キーを変更しているなら
変更しているキーで実行しマルチタスクを表示させます。

通常、待機中のアプリを終了させるには
マルチタスクを表示させてから待機中アプリを長押しタップし
×ボタンをタップして1つ1つ終了させていきます。
しかしKillBackgroundを導入している場合
マルチタスクトレイ左側と右側にドクロマークのスイッチが配置されます。
そのスイッチ(右、左どちらも同じ)をタップすれば
待機中のアプリをすべて終了する事ができます。

IMG_1540.PNG

動作が非常に軽く、タップ=即終了=即メモリ解放
と、かなり快適な印象を受けました。
今まで「Remove Background SBSettings」というTweaksを使っていたのですが
このKillBackgroundの方が使いやすく速いので著者はこちらをオススメしたい。
しかし、待機中のアプリを起動させるつもりが
間違ってドクロマークをタップして消しちゃった…(´・ω・`)
なんて事もありえる作りなので、その辺は気をつけましょう。


2011/08/09 追記

Ver 1.1.0からドクロマークのスタイルと配置位置が変更されました。

IMG_1548[1].PNG

うん!(`・ω・´)
これなら間違って消しちゃうことも無いはず。
更に使いやすくなったので更にオススメの逸品です。
タグ:拡張

2011年08月06日

App Store「FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争」

App Store 有料
「FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争」

スクウェア・エニックスが手がける超大作
FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争がApp Storeに登場しました。

IMG_1509.PNG

IMG_1511.PNG

内容は2007年5月10日にPSP(プレイステーション・ポータブル)で発売された
「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」とほぼ同じ。
操作方法がタッチパネルでの操作に変更されています。

ゲーム開始前、ゲーム中にチュートリアルが表示されるので
操作に迷う事はとりあえず無いと思います。

残念な事といえば、Retinaディスプレイ用になっていない事。
別に画質が汚い、と思うほどではありませんが
ちょっと気になってしまいますね。

IMG_1513.PNG

タッチした感じの感覚はそこまで悪くはありませんが
いかんせん画面が小さいので押しにくかったりする事もあります。
と、悪いことばかり書いちゃいましたが
ストーリーやゲーム性は非常に面白く、やはり話題になるだけの事はあります。
価格は安いとは言えませんが、それに見合う面白さがあるので
時間とお金に余裕があるなら是非やってみてください。
面白すぎてやめられなくなるほど中毒性があるらしいので
休憩をとりつつ楽しみましょう。

IMG_1512.PNG
タグ:ゲーム

Copyright (C) 2011 by iPony All rights reserved.
Rebuild 2017/11/24 07:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。