2011年08月06日

Cydia app「Speed for Maps」

Cydia app 無料
「Speed for Maps」

iOSにプリインストールされているMap.appに
速度計を追加できるSpeed for Mapsを試してみました。

IMG_1529.PNG

インストール後適用され、設定.appに項目が追加されます。

IMG_1547.PNG

Speed for Maps導入前
IMG_1527.PNG

Speed for Maps導入後
IMG_1528.PNG

導入後の状態では画面右下付近にスピードメーターが表示されます。
初期では日本標準速度表記の「km」ではなくマイルで設定されているので
設定.appを開き表記を変更しておきましょう。
しかし、Map.appをカーナビ代わりにしている方って少ないんじゃ…?
徒歩で速度測る人もいないだろうし…。
興味のある方は試してみてはどうでしょう。
タグ:拡張

2011年08月05日

Cydia app「BadgeClear」

Cydia app 有料
「BadgeClear」

アイコンに表示されるバッジを任意に非表示にできる
BadgeClearを試してみました。

IMG_1525.PNG

インストール、リスプリング後適用され、設定やアイコンはありません。

メールやアップデート等でアプリ右上にバッジが表示されます。
「キテルよー、トドイてるよー」と教えてくれる便利な機能なんですが
アプリやTweaksでアップデートしたくない、しないほうがいいもの
アップデート来てても「アップデートしないでください。」
とか書いてあるアプリとかも結構ありますよね。
そういった場合、ホーム画面にバッジがずっと付いていて邪魔ですよね。
そこでこのTweaks。

消したいバッジが付いたアプリアイコンがある状態で
アプリアイコンを長押しタップしプルプルモードにします。

IMG_1516.PNG

バッジを非表示にしたいアプリアイコンの
「バッジ」の部分をタップします。

IMG_1517.PNG

「Yes」をタップすればバッジが非表示になります。

IMG_1518.PNG

アプリ個別で好きに設定できるので
消したい時に消す。といった事ができますね。
ただ、バッジを元に戻したい。という時は
もう一度バッジを追加(バッジの数字を増やす)しないと
再度表示してくれません。
(例:メール受信→バッジ@→非表示にする→メール受信→バッジA)

今後アップデートによって表示を戻す機能が追加してくれればいいのですが
ちょっとこのままでは使いにくいですね。
今後のアップデートに期待です。
タグ:便利ツール

Cydia app「Empty Folder Icons」

Cydia app 無料
「Empty Folder Icons」

フォルダアイコンの中のアイコンを非表示にできる
Empty Folder Iconsを試してみました。

IMG_1535.PNG

インストール、リスプリング後適用され、設定やアイコンはありません。

導入前
IMG_1514.PNG

導入後
IMG_1515.PNG

フォルダアイコンの中にあるアプリアイコンが非表示になっています。
WinterBoardでフォルダアイコンを変更している方や
フォルダの中を見せたくない方にはいいかもしれませんね。
タグ:拡張

2011年07月31日

App Store「MemoCal lite version」

App Store 無料
「MemoCal lite version」
*For iPad

見た目がシンプルで美しい、非常に使いやすい手書きカレンダー。
MemoCal lite versionを試してみました。

IMG_0144.PNG

カレンダーだけでかなりの数がありますが
手書きカレンダーで綺麗で無料となると数が絞られますが
その中でも著者が非常に気に入ったカレンダーアプリを紹介。

IMG_0143.PNG

まず、なんといっても無料でこの出来は素晴らしいの一言。
広告らしい広告は無く、機能も普通に使う分なら十分。
見た目が非常に美しく、そのまま飾っておいてもいいくらい。
更に多機能な有料版もありますが、著者的には無料でも十分ですが
使いたい機能があるなら有料版の購入をお勧めします。

動画を貼っておきますので、参考にどうぞ。

Cydia app「Switcherscape」

Cydia app 無料
「Switcherscape」

アプリ起動中の横画面時のAppSwitcherを横表示に切り替えてくれる
Switcherscapeを試してみました。

IMG_1501.PNG

インストール、リスプリング後有効化され、設定やアイコンはありません。

横画面になるアプリを起動します。
(強制的な横画面ではなく縦横両方対応アプリでも可。)

通常は縦横関係なくスイッチャーはホームボタン側の下端に現れますが
Switcherscapeを導入している場合
その画面にあった下端に表示されるようになります。

IMG_1495.PNG

IMG_1496.PNG

自動的に縦画面、横画面を認識しスイッチャー表示を切り替えてくれます。
著者はスイッチャー自体ほぼ使わないので何とも言えませんが
よく使う方は便利でいいんじゃないでしょうか。
気になった方は試してみてください。
タグ:拡張

Cydia app「HomeScreenMusic」

Cydia app 無料
「HomeScreenMusic」

ホーム画面の好きな位置にiPodControllerを配置できる
HomeScreenMusicを試してみました。

IMG_1500.PNG

インストール後、ホーム画面にアイコンが現れます。

インストール後、ホーム画面にiPodControllerの再生ボタン出現します。
プルプルモードにし、好きな場所へ配置しましょう。
使い方はiPodControllerと同じく、
タップで再生、もう一度タップすれば停止します。
曲送りの方法は再生ボタンをタップ長押しすれば
早送り、巻き戻しボタンが出現します。

IMG_1498.PNG IMG_1499.PNG

Activatorで再生、停止を設定している著者は
あまり使い道がありませんが
ホーム画面の好きな場所に再生ボタンを配置できるというのは
なかなか面白いのではないでしょうか。
気になった方は試してみてください。
タグ:拡張

Copyright (C) 2011 by iPony All rights reserved.
Rebuild 2017/06/23 01:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。