2011年07月25日

Cydia app「Internalizer」

Cydia app 無料
「Internalizer」

ロック画面に好きな文章を3行書くことができる
Internalizerを試してみました。

IMG_1462.PNG

インストール後、設定.appに項目が追加されます。

IMG_1457.PNG

上から順に1行目、2行目、3行目になります。
文章を入力後、ロック画面を表示すれば
先ほど入力した文章が表示されているはずです。

IMG_1458.PNG

買い物で忘れないようにメモしたり
予定時間等を書いておけば忘れることがないので
そういったメモには意外と便利でいいかもしれません。

実際の使い方はこういう感じでいいのかわかりませんが
とりあえず自由に使えばいいんじゃないかな…?
タグ:便利ツール

2011年07月21日

iTunes 10.4 リリース

iTunes 10.4がリリースされました。

itunes.png


更新内容

Mac

iTunes 10.4 が OS X Lion 向けに改良されました。iTunes が OS X Lion の新しいフルスクリーンアプリケーション機能に対応しました。この機能を使うと、iTunes などのアプリケーションを画面いっぱいに広げて使うことができます。ほかのフルスクリーンアプリケーションへは、ジェスチャを使って簡単に切り替えることができます。

注意:iTunes は OS X Lion の 64-bit Cocoa アプリケーションになり、いくつかの重要な安定性およびパフォーマンスが向上しています。一部の iTunes プラグインがこのバージョンの iTunes で機能しなくなる場合があります。iTunes 10.4 に対応したプラグインのアップデートについては、プラグイン開発者にお問い合わせください。

Windows

iTunes 10.4 には、安定性とパフォーマンスに関するいくつかの重要な改良点が含まれています。

Apple公式

iTunes

更新公式
 

2011年07月20日

Cydia app「CallBar」

Cydia app 有料
「CallBar」

電話着信時に着信画面を非表示にし、代わりに上部に小さなバーにて
着信表示してくれるようにするCallBarを試してみました。

IMG_1442.PNG

インストール後、設定.appに項目が追加されます。

IMG_1440.PNG


通常、音声着信が来た場合画面全体に着信画面が現れます。

IMG_1438.PNG

CallBarを導入、設定にて有効している場合
上部のステータスバー辺りに着信表示が現れます。

IMG_1439.PNG

見辛くなっただけじゃ…?
と、思う方もいるかもしれませんが、このTweaksのいい所は
アプリ起動中に邪魔にならない所。
普通ですとメールを打ってる場合やゲーム中に
着信が来るとバッサリと着信画面に切り替わってしまいます。
しかも出たくない電話にうっかり出てしまったりする事も。
そんな時にこのTweaksの出番。
出たくない電話はスルーして、そのままゲームしたり
メール中にうっかりそのまま電話に出ちゃうこともありません。
居留守をよく使う著者にはウッテツケ(`・ω・´)

上記の場合じゃなくとも結構欲しい人には欲しい機能なので
必要と感じた方はチェックしてみるといいかもしれません。
タグ:拡張

2011年07月19日

redsn0w 0.9.6 RC19 リリース

redsn0w 0.9.6 RC19がリリースされています。

対応Device

iPhone3GS
iPhone4 (GSM)
iPhone4 (CDMA)
iPod touch 3G
iPod touch 4G
iPad1
AppleTV2G


Dev-Team Blog

redsn0w 0.9.6 RC19ではiOS 4.3.4をtethered JailBreak(紐付き)できます。
紐付きなので、当然再起動するとJailbreakは解除され
通常のDeviceに戻ります。
現在はiOS 4.3.4をUntethered JailBreak(紐無し)できるツールが無い為
どうしてもJailbreakしたい方、試してみたい方のみ
自己責任の上で実行してみてください。
タグ:JailBreak

2011年07月16日

iOS 4.3.4 リリース

iOS 4.3.4がリリースされています。


ipsw.png

対応デバイス

iPhone 4(GSM モデル)
iPhone 3GS 
iPad 2 
iPad 
iPod touch(第四世代)
iPod touch(第三世代


更新内容

悪意のある PDF ファイルの表示に関するセキュリティのぜい弱性の問題を修正します。

以上、Apple公式から。


Apple

更新内容


今回のiOSアップデートはPDFファイルの読み込み時に
セキュリティーの穴をついて悪意のあるファイルを
システム内部に入ることを防ぐためのものです。
一般ユーザーはすぐにアップデートしておきましょう。

Jailbreakユーザーは完全にアップデート非推奨です。
CydiaからPDF Patcher2をインストールすれば問題は解決できますし
なにより現在のJailbreakツールでは
iOS4.3.4をJailbreakすることはできないからです。

iOS4.3.4がいずれ出るだろう、とは思っていましたが
思いの外、早く動いてきましたね。
これからまたAppleとHackerのイタチごっこが始まります。
これからiDeviceを所持する方は大変でしょうけど
次のJailbreakツールが出るまでの間に
Jailbreakに関して勉強し、ある程度の英語も読めるようにしておきましょう。
 

2011年07月14日

AppStoreアプリ 価格改正

本日 7/14よりApp Storeのアプリすべてにおいて
価格改正が行われました。

IMG_1437.PNG

改正前と改正後のアプリ価格を書いておきます。

*左 改正前 *右 改正後

115円→85円
230円→170円
600円→450円
1200円→850円
1500円→1100円
1800円→1400円
2300円→1700円

消費者としては非常にありがたいですが
アプリ作成者の方にはなかなか残念な改正です。
今後、円安ドル高等にならない限り
ずっとこの価格のままやっていくはずです。
セール中とか期間限定とかじゃないので
焦って色々買わなくても大丈夫そうですね。


*追記
焦って色々買わなくても大丈夫そうですね。とか書きましたが
もそもそと価格改正の事を調べていたら
なんと…。
以前の価格に戻しているアプリ、戻そうとしてるアプリがあるそうで
全部が全部、元の価格に直す(値上げする)と
価格改正の意味が果てしなくまるで意味の無いものに…。
というわけで、「一時的に安くなるセール期間」と見て
行動したほうが後々いいかもしれません。
今であればほぼすべてのアプリが
2割から3割引程で買えるので、狙っていたアプリは
今のうちに買っておいたほうがいいかもしれません。

まさか…価格を上げてくるとは思わなかった…。
 

Copyright (C) 2011 by iPony All rights reserved.
Rebuild 2017/09/25 09:55
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。