2011年07月14日

Cydia app「PlayingLyrics」

Cydia app 無料
「PlayingLyrics」

iPodで再生中の曲の歌詞をいつでも好きな時に表示できるようになる
PlayingLyricsを試してみました。

IMG_1432.PNG

注:iPodに曲を入れる前にiTunesにて曲に歌詞を付けないと
もちろん表示できないので、あらかじめ歌詞を付けておきましょう。

インストール後、Activatorにて実行動作を設定します。

IMG_1425.PNG

設定.appを開き「Activator」をタップします。
任意の設定をした後、
歌詞を付けた曲をiPodで再生し設定した実行動作を行います。

IMG_1436.PNG

「Yes」をタップすると再生中の曲の歌詞が表示されます。

IMG_1429.PNG

アプリ起動中やロック画面。
好きな時にサッと歌詞を確認できるので
カラオケで歌うときの歌詞暗記や好きな曲の歌詞を見たり
欲しい人には結構欲しかったTweaksですね。
タグ:便利ツール

2011年07月10日

Cydia app「LabelSlider」

Cydia app 無料
「LabelSlider」

ロック画面の「ロック解除」の文字を自由に変更できる
LabelSliderを試してみました。

IMG_1438.PNG

インストール後、設定.appに項目が追加されます。

IMG_1435.PNG

SettingsのEnabledをオンにし
Custom Labelをオンにして
その下の欄に好きな文字を入力します。
2Byte文字(日本語)は6文字
半角英数字なら11文字まで表示できます。
(それ以上の桁数だとカットされてしまいます)

Timeをオンにすればロック解除の文字部分に時刻が表示されます。

IMG_1434.PNG

簡単にササッと変更できるので
気分転換にはなかなかいいんじゃないでしょうか。
短い文章のメモなど書いておけば忘れることもないし。
無料ですし試してみてはどうでしょうか。
タグ:ユニーク

JailbreakMe 3.0 Untethered Jailbreak

JailbreakMe 3.0の登場によりiPad 2が
Untethered Jailbreakできるようになったので
実際に自分で試してみた&iPhone4でも試してみました。

*Jailbreakは公式で認められていない行為です。
 Jailbreakをした瞬間、Appleからの保証対象外となりますので
 導入の際は完全に自己責任の上で実行してください。


JailbreakMe 3.0でJailbreak対応しているiDeviceで
Safari.appを起動します。

http://www.jailbreakme.com/へアクセスします。

iPod&iPhone
IMG_1426[1].PNG

iPad
IMG_0001.PNG

「FREE」をタップすると「INSTALL」と出るのでタップします。

自動的にSafari.appが終了し、ホーム画面に「Cydia」が現れます。

iPod&iPhone
IMG_1428.PNG

iPad
IMG_0005.PNG

Cydiaをタップし、初期設定を済ませましょう。

IMG_0003.PNG

User 開発者向けのアプリ非表示
Hacker ある程度の開発者向けアプリ表示
Developer すべてのアプリを表示

基本的にUserでいいと思いますが、念のためHackerにしときます。

IMG_0004.PNG

ここまで来たらパッケージをインストールできるようになります。
念のためiDeviceを再起動させておきましょう。

注意
JailbreakMeはiOSの脆弱性を付いてJailbreakさせています。
なのでこの「穴」を塞がないとブラウザ上で簡単に
iOS内部へ何でも入れらてしまうわけです。
なのでその「穴」を塞ぐことを最初にやっておきましょう。

Cydiaを起動しRefreshします。
次に「PDF Patcher」と打ち込み検索します。
「PDF Patcher 2」というTweaksがあるはずなのでインストールしましょう。

iPod&iPhone
IMG_1431.PNG

iPad
IMG_0117.PNG

これでiOSの脆弱性を塞ぐことができます。
あとは普通に好きなパッケージをインストールして
Jailbreakを楽しみましょう。

恐ろしい程に簡単にJailbreakできちゃいますが
簡単に誰でもできるからと言って安易にやるのは非常によくない。
ちゃんとした知識を持たないで実行してしまうと
後々後悔しても遅い結果となってしまう事もあります。
Jailbreakを初めて実行するユーザーは特に
しっかり知識を身につけてからJailbreakしましょう。
タグ:JailBreak

2011年07月09日

iPad 2 購入

一昨日注文したiPad 2が到着しました。

iPad 2 WiFiモデル 32GB ホワイト

IMG_1432[1].JPG

パカッ
IMG_1433[1].JPG

おおっ…。(`・ω・´)
夢にまで見たiPad 2…(`・ω・´)

とりあえずアクティベートしなきゃ何もできないのでアクティベートを済ませる。

ipad.png

JailbreakMeも登場し、iPad 2のJailbreakができるようになったので
迷わず速攻買っちゃいました。
初期iPadより軽く薄く動作も速いそうですが
初期のiPadを使ったことが無いのでなんとも言えません…。
JailbreakMeの登場により、iPad 2ユーザーも増えたと思います。
今後対策済みのiOS等登場し、イタチごっこが始まるはず。
ツールが出るのか出ないのかテンヤワンヤになる前に
Jailbreakユーザーは早めに購入してみてはどうでしょうか。
 

2011年07月07日

iOS 4.3.4 リリースの噂

JailbreakMeの登場でiPad 2のJailbreakが可能になりましたが
Appleはそれに対し、Jailbreak阻止の為
iOS 4.3.4をリリースするだろうと噂されています。

今年の秋に登場するiOS 5で間違いなく対策されると思っていましたが
それよりも早くJailbreak対策のiOSが登場するかもしれません。
対策済みiOSが最新バージョンになってしまえば
初期設定時のアクティベートではもちろん最新バージョンになってしまいます。

これからiPad 2を購入する予定で、更にJailbreakするユーザーは
早めに購入しSHSHを取得しておいたほうが得策だと思います。
いずれ新しいJailbreakツールが登場し、Jailbreakできるだろうと思いますが
「確実」にツールが出る保証もありませんので
上記ユーザーは早めに行動を起こしておきましょう。
と、自分に言い聞かせる著者でした。

2011年07月06日

Jailbreakme 公開

待ちに待ったJailbreakmeがようやく公開!
Comex氏に感謝!

対応Device

iPad 2       iOS 4.3.3
iPad 1       iOS 4.3 〜 4.3.3
iPhone 3GS   iOS 4.3 〜 4.3.3
iPhone 4     iOS 4.3 〜 4.3.3
iPhone 4 CDMA iOS 4.2.6 〜 4.2.8
iPod touch 3G  iOS 4.3 , 4.3.2 , 4.3.3
iPod touch 4G  iOS 4.3 〜 4.3.3

Jailbreak方法は以前のJailbreakmeと同じくらい簡単で
ただJailbreakmeへ繋ぎ、Installをタップするだけです。

まず、Jailbreakしたい上記の対応するDeviceで
Safari.appを起動します。
次にURL欄に「http://jailbreakme.com/」と打ち込むと
Jailbreakmeのサイトへ飛びます。

IMG_1426[1].PNG

「FREE」をタップし「INSTALL」をタップすれば
Safari.appが終了しホーム画面に自動で飛ばされ
ホーム画面にCydia.appが現れるはずです。

以前と同様、非常に簡単にJailbreak出来る上に
今回はまだどのツールも対応していない「iPad 2」のJailbreakも可能。
初期公開の為、もちろん不具合等もあるかと思いますが
それでも著者はiPad 2を所持しているなら真っ先に試したい!
とりあえず次の仕事の休みの日にでも買ってこようかと…。
待ちに待ったiPad 2 Jailbreakユーザーは大歓喜ですね。
タグ:JailBreak

Copyright (C) 2011 by iPony All rights reserved.
Rebuild 2017/08/21 07:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。